« プジョー、公式サイトをリニューアル…全モデルのカタログを公開(レスポンス) | トップページ | [BOSEのANC勉強会]車内という難しい環境で実現するまで(レスポンス) »

2010年8月 5日 (木)

BMW 5シリーズ、最高の衝突安全性評価…IIHS(レスポンス)

[PR]
BMW 5シリーズ、最高の衝突安全性評価…IIHS(レスポンス)

ダミーに関する話題を最近よく見かけますね。
いかにも、衝突安全面とダメージは、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
なんと、ルーフに関して、とても驚きました。
気がついたのですが、とても気になる記事です。特に、レスポンスとオススメについて気になります。
そして実は、ユーロに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000030-rps-sci


米国IIHS(道路安全保険協会)は29日、BMW『5シリーズセダン』を「2010トップセーフティピック」に認定した。

画像5枚:5シリーズの衝突テストの様子

IIHSの衝突テストは、前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hで実施。ダミー人形が受けた傷害レベルに応じて、GOOD(優)、ACCEPTABLE(良)、MARGINAL(可)、POOR(不可)の4段階で評価する。

さらにIIHSでは、追突時のむち打ち確認テストと横転を想定したルーフ強度テストも行う。そして、総合評価でGOOD(優)となった車を、「トップセーフティピック」に認定し、衝突安全面でのお墨付きを与えている。

IIHSのテストは、「535i」グレードで実施。前面衝突では頭、首、胸、足と、すべての部位へのダメージが最小限で、各部位がGOOD(優)評価と認められた。

側面衝突でも、運転席と後席ともに、すべての部位へのダメージが少なく、GOOD(優)評価。ボディの安全構造に関しては、前面衝突と側面衝突のどちらもGOOD(優)評価となった。

また、追突時のむち打ち確認テストとルーフ強度テストも、GOOD(優)。すべてのテストで完璧な結果を残した5シリーズセダンは、総合評価が最高のGOOD(優)となり、トップセーフティピックに輝いた。

IIHSは、「5シリーズのトップセーフティピック認定は初」と語っている。

《レスポンス 森脇稔》

【関連記事】
【BMW 5シリーズ 試乗】オススメ度は運転技術しだい…岡本幸一郎
BMWグループ米国販売、新型 5シリーズ 効果で今年最高…6月実績
【JNCAP】スバル レガシィ がグランプリ、最も衝突安全性が高い車に
【ユーロNCAP】5シリーズ と ジュリエッタ に過去最高の安全性評価
BMW 5シリーズ 特別編集 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ ┘┘東京パーティージャーナル~交流パーティー・イベント・異業種交流会~┘┘┘┘ ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ 【東京パーティージャーナル-Tokyo Party Journal-】   http://tokyo-party.info/   http://tokyo-party.info/m/ ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

« プジョー、公式サイトをリニューアル…全モデルのカタログを公開(レスポンス) | トップページ | [BOSEのANC勉強会]車内という難しい環境で実現するまで(レスポンス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393320/36035082

この記事へのトラックバック一覧です: BMW 5シリーズ、最高の衝突安全性評価…IIHS(レスポンス):

« プジョー、公式サイトをリニューアル…全モデルのカタログを公開(レスポンス) | トップページ | [BOSEのANC勉強会]車内という難しい環境で実現するまで(レスポンス) »